今住んでいるシェアハウスの話②

現在のシェアハウスに越して来て、2年3ヶ月になる。

 

元々、お世話になっている不動産会社の別の物件にいたが、

出て行かなければならなくなり、仕方なく移った。

 

以前住んでいたシェアハウスは、

いわゆる、オーナーズマンションでキッチンが広くて

家の作りそのものがキレイだった。

 

こんなこと言うと怒られるかもしれないが、

現在住んでいるシェアハウスを内覧した際、

『古くて、狭いな・・・』と思った。

 

シェアハウスでは良くあることだけど、

サイトに掲載されている写真は、openした当時のもので

内覧したら思っていたのと違ったなんてことは結構ある。

 

現在住んでいるハウスも、作られた当時の写真をずっと掲載しているので、

私の部屋は畳の部屋ってことになっているけど、

もうフローリングなんだよね・・・(笑)

 

ホント、シェアハウスの写真はあてにならない事も多いから

絶対内覧した方がいい。

(今は内覧orSkype面接しないと入居させてくれないハウスが多いだろうけどね)

 

因みに、オーナーズマンションのシェアハウスに住めたのは、

たったの3ヶ月ほど・・・

駅からの距離は少しあるが、基本的に全てがキレイで出来てから何年も経っている

ハウスだとは思えなかった。

 

今は無きハウスとお別れして現在のハウスに来て2年と3ヶ月。

 

今は外国人の子も入って来ず、日本人だらけだし、

だんだん自分の物が増えていることが気になっている。

 

ミニマムに暮らしているから、シェアハウス生活が心地良く感じているのに、

物が増えてぎゅうぎゅうに収納されている棚を見るとなんかしんどい。

 

絶妙な余白が欲しい。

(いや、絶妙じゃなくていいからある程度の余白がほしいな~。)

 

たぶん自分の人生にも、余白って必要なんだと思う。

 

付きつ離れず。

 

初めて住んだシェアハウスが、まさにこれ。

 

仕事も趣味も出身地も、彼氏の有無もなんとなく知っているけど、

全ては語らず、でも聞かれたらさら~と答えて終わり。

そんな、ある意味さっぱりとした関係が好きだから、

自分にはシェアハウスはあっている。

 

今のハウス・・・悪くはないけど、余白が足りない気がする。。。