2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスあるある②

前回、シェアハウスあるある。では、割とマイナス面ばかりになってしまったので、次はプラス面を紹介。 もちろん、これは絶対というわけではないので、事例だということをご理解いただきたい。 ①友達が出来る。 一緒に住んでいれば話もするし、場合に寄って…

シェアハウスあるある。

シェアハウス歴5年強の私が思うシェアハウスあるある。 ①人を選べない。 当たり前なんだけ、これかなり大事だし、入居する時にはどんな人が入っていてもどんな人が入って来ても基本的には、許容しなきゃいけない。 皆がみんな、協力的じゃないこともあるし…

今住んでいるシェアハウスの話④

最近、やたら神経質になっていた、ルームメイトの行動に関して、他のルームメイトも何かを感じている様に思った。 何故かと言うと・・・朝会っても挨拶する2人の声が聞こえて来ないからだ。 元々そのルームメイトは、以前いたルームメイトとそりが合わず、ほ…

今住んでいるシェアハウスの話③

これまで、私は5つのシェアハウスに住んで来た。(ニュージーランドのハウスも入れたら6つ(笑)) 沢山のルームメイトと暮らして来たわけだが・・・ やはり合う合わないというのが当然ある。 もちろん、文化も違うし育った環境や家柄が違うわけだから、 気に…

今住んでいるシェアハウスの話②

現在のシェアハウスに越して来て、2年3ヶ月になる。 元々、お世話になっている不動産会社の別の物件にいたが、 出て行かなければならなくなり、仕方なく移った。 以前住んでいたシェアハウスは、 いわゆる、オーナーズマンションでキッチンが広くて 家の作…

今住んでいるシェアハウスの話①

今、住んでいるハウスについて。 元々4LDKを無理矢理5人が住める様に もう一つ部屋を作ったそうで、 一つ一つの部屋が狭い。 (大体、7㎡~9㎡が目安) しかし、ミニマムな暮らしをして来た私にとっては 十分な広さだと思っている。 (ただし、私の部屋が1…